★★★まんまるおなか★★★
お料理やおいしいものを自由に書き込んでいます。おいしくて体に良いものとそして農家さんのことを綴ります!



築地いのうえ♪

毎週水曜日はクリニックでの栄養カウンセリングのお仕事。
お店までの道のりに通る築地で魚などを購入したりします。
ちょうどお昼過ぎなのでリーズナブルな値段で購入できて大満足!
そしてお昼に・・・
立ち食いラーメン「井上」。
DSCN4433.jpg

コレでたった650円!!!

仕事のまえはガッツリお肉でしょうかね。

あまり普段はお肉を食べないのですが最近は体が欲している???

おじ様方といっしょに食べます。

気合を入れ鯛を持ってお店に出陣!!!

あ~ひげが生えそう



力強い野菜♪

お店に長野のフリーキッズから届いたズッキーニ。
http://www.freekids.jp/

DSCN4434.jpg

おいしそー、そしてダイナミック!

子供たちが作っています。

フリーキッズの野菜はとてもまじめ。

まじめという言葉がぴったり。

大切にお料理したくなるものばかりです。

野菜とちょっとは対話が出来るようになったかな~。

出来るようになるといいな~。

六本木農園でおいしいしい野菜と待っています!

実家ごはん♪

日曜日も実家に来て益子へ・・・
今週何回行ってんだって・・・

東京で陶器を買おうと思うとすご値段でびっくりすることがあります。
特に益子焼き。

お店の人に聞くと「流通の問題なんです・・・」とのこと。

益子焼は圧倒的に少ないのもそのせいで、やっぱり買出しにこないといけないと改めて思うのでした。

そして母さちこさんが作ってくれたとうもろこし。
クリーム色だけれど甘い甘い!
父曰く甘すぎてすかん!とのこと
すばらしかった!
DSCN4400.jpg

そして初めて作ったズッキーニ。
ただただオイルでやいて塩・こしょう。
「なるほど・・・」と食べていました。
DSCN4401.jpg

初物!といってもいでくれたトマト。
はやいよ~と思いつつうれしい。
DSCN4404.jpg
あっさり味。

今回はまんまるの取材もかねて。

父うれしそう。

いつまでも元気でいてほしいなと今回の帰省で思ったのでありました~

おいしいチーズケーキ♪

いろいろとお世話になっているYさんより手作りのチーズケーキが送られて来ました!

チーズケーキに目がない私・・・。

料理教室もあり生徒さんとわいわいいただきました

料理学校の先生が作るものですのでおいしいに決まってはいるのですがやっぱりおいしかった!

完成度が高く、さらに主張すべきところきちんとしています。

おいしかったな~

DSC_0389.jpg

この上の白いクリームはなんだろう???

口どけがよく、スーッととける軽さ。

う~んなんだろう。

生徒さん曰く、「このチーズケーキは外国っぽいです!」

なるほど~

わかる気がする・・・

Yさんご馳走様でした!

私もおいしいケーキを作れるようにがんばります



デラーックス♪

今日は食のスタッフの面接とダイエットレシピの打ち合わせ。
食を仕事にしたいと思っている方のまじめさ真剣さ・・・自分もがんばらなくては・・・と思います。
そしてダイエットレシピの仕事で知り合った方との打ち合わせでサプリメントのことについていろいろと最新情報を教えてもらう。
食は深い!
知らないことたくさん在ります。
幅広く人と関わって勉強していく必要があるな~と改めて。

さてさて今日の夕食の後のデザート、メロンが完熟だったので禁断の食べ方を・・・

まんまるとはんぶんこする
ちょっとやりすぎた・・・かな???
DSCN4373.jpg

いやいやまだまだだ・・・
フフフ、昨日作ったシャーベットがあったではないですか~
デラーックス!!!
幸せだ~
DSCN4375.jpg

あ~贅沢

DSCN4377.jpg



プロフィール

マチルダ

Author:マチルダ
料理家で管理栄養士です!

料理コミュニケーターです!
発酵や糀などを中心としたお料理を中心に発信しています。
「日本の良いもの」をつないでくようにがんばります!

よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければぽちっとお願いします!

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

