★★★まんまるおなか★★★
お料理やおいしいものを自由に書き込んでいます。おいしくて体に良いものとそして農家さんのことを綴ります!



ドキュンなこと。

こんな素敵なものをいただきました。
http://eco.goo.ne.jp/life/lohas/watashi/1401.html

マネージャーのK子さんのご主人が撮った写真集。。。
「The happiness within」

アメリカの底辺にいる人たち・・・
HIVに感染しつつそれ以外にもたくさんの障害を抱えている人たち。
そんな人たちが幸せについて答えいくという作品。
私の好きな1枚・・・

yoshiki_hase.jpg

あ~、私をイカリングに似ていると言ったけれど、だっこちゃん人形に似ていると言ったけれど、0系新幹線に似ているとも言われたけれど・・・
許す!!!

こういうものを作れるって心がピュアなんだろうな~

心を動かすものを作ることが出来るって心から尊敬します。。。

すばらしいことだと思います。








カフェの帰り道に。

カフェの帰り道に電車で隣になったおじさんに「結婚式ですか?」と聞かれました。

Tシャツパーカーにカーゴパンツ、赤のクロックス(ちょっと野菜がついていた・・・)、顔テラテラの私がなんで・・・と思ったら、お花をたくさん持っていたからでした。
(きっとおじさんは発言の後に違う・・・と思ったはず)

カフェのお知らせを送った方からたくさんのお花をいただきました。

お花ってすごい!

飾った瞬間に雰囲気がふわっとなります。

「女の子はお花のようになりなさい」といった誰だっけ・・・
がとてもわかるな~と改めて。

最近は友人から「オニババ化する女性たち」を読むように勧められているくらいなので(笑)
可憐・・・憧れです。

まず、料理教室の生徒さんミホちゃんより。
母の隣に座ってお世話になったのにお花まで・・・ありがとう~
DSC_0031.jpg

そして以前お仕事で一緒だったコトちゃんより。
出産したばかりでこられませんでした。
次は息抜きに来てね~
ありがとう~
DSC_0038.jpg

栃木県の食材を市場で取り仕切っているツチヤさんより。
カフェにお花だけ置いていかれてさっと帰られたので申し訳けなかったな~と。
次こそは食べてもらいたいです!
DSC_0035.jpg

いつも気にかけてくれる新潟のユキさん。
「ひまわりのような笑顔でがんばってください!」というメッセージまで添えてくださって。
お子さんの運動会で残念ながらこられませんでした。
遠いですが今度は遊びに来てくださいね!!!
DSC_0040.jpg


こんなに持っていたら確かに結婚式しかないですね(笑)


そして北海道から来てくれたケイ夫妻はお菓子の差し入れを。

宮城出身のリエコさんは日本酒の「すずね」を差し入れてくださいました。

何もお返しができない自分が情けないのですが、支えてくださる皆さんがいることを心に精進していきます!

ありがとうございました~

HACCHIかめ、嫁に来た♪

HACCHIさんの亀がとうとう我が家に・・・
ということでお祝いにキレイな花を飾る・・・
ようこそ~ 仲良くしようね~
DSCN4182.jpg

にせものの携帯 メーカーは(2)カッコニ

小さな生徒さんのさくらちゃんからのプレゼント。
にせもの携帯だって(笑)

完成度が相当高い!(ティッシュの口の部分です!)

DSC_0812.jpg


咲いたよ~♪

とうとう咲きました!
りんごの花~♪
可憐ななり。
1ヶ月で咲きました!
DSCN3986.jpg

プロフィール

マチルダ

Author:マチルダ
料理家で管理栄養士です!

料理コミュニケーターです!
発酵や糀などを中心としたお料理を中心に発信しています。
「日本の良いもの」をつないでくようにがんばります!

よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければぽちっとお願いします!

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

