★★★まんまるおなか★★★
お料理やおいしいものを自由に書き込んでいます。おいしくて体に良いものとそして農家さんのことを綴ります!



こんな風に♪

今日は通販番組の収録のお仕事をしました。
ふぐ尽くしです。

どんな場所でもお料理をするのは得意です!
DSCN2301.jpg


今日の商品!
ふぐふぐふぐ~

DSCN2300.jpg


たくさんの人が関わって作り上げていきます。


お疲れ様でした~♪


ワイワイクッキング♪

今日の料理教室は大人数でにぎやかでした~♪
本当ににぎやかで楽しかった~

料理ってきちんと正確に作ることも大切だけれど、やっぱり楽しくなくっちゃ!と思います。

楽しくっておいしかったら本当にハッピーだと思います。

今月のメニューは手作りベーグルがメインです。
1人4個ずつ作っていきます。
DSCN2285.jpg


みんなで助け合いながら作っていきます。
DSCN2288.jpg


ところがところがオーブンの1台が調子が悪いようで焼きむらがひどく出てしまいました。
問い合わせたらファンがうまく回っていないとのことでしゅうりに出さないといけないようです。
(まだ1年もたっていないのに・・・)
デザイン重視で買ってしまったのが間違いだったのかしら・・・

そして今日のお料理!
豪華~



DSCN2291.jpg


ミキ・マキ・ヤッサン・メグ・マリンコン・ノリちゃん来てくれてありがとう~また楽しくお料理しましょう♪

料理教室♪

今日はお仕事つながりのお二人がお教室に来てくれました~♪

ヒキタさん、キタザワさんありがとう!

今日は秋刀魚に挑戦!

二人とも怖気ずくこともなく順調に捌いていきました。(さすがね~)

また是非一緒にお料理しましょうね~♪

DSCN2284.jpg



DSCN2283.jpg

プレゼント♪

札幌に住む友人のケイよりこんなものが・・・

あけてびっくり、食べてビックリ!

ふわふわでおいしいことおいしいこと~。

(なのにお店の名前を忘れてしまった・・・)

好きな字を入れられるみたいで、こんな言葉を送ってくれました♪

サンキュー、ケイ♪


DSCN2282.jpg

ハワイ挙式♪

久しぶりのブログです。

11月9日にハワイ島のフェアモントオーキットで式を挙げてきました~♪

絶対に感極まって泣いてしまうだろうな~と思っていたのですが、ハワイ独特のゆったりしたクウキとすべてのものの鮮やかさで、笑ってばかりの式になりました。

当初渋っていた両親たちもハワイの雰囲気に魅了されたようで「とっても良かった・・・」と言ってくれました。

ずばり、ハワイ挙式お勧めです!(オアフ島は日本人が多すぎて東京にいるのと変わらない感じがします。)

特にハワイ島は日本人も少なくて何にもないせいか、とっても神秘的で心がす~っと気持ちいいのです。

このときの気持ちを忘れずに相方さんと仲良く生きていきたいな~と思います♪






DSC00357.jpg




DSC00317.jpg

プロフィール

マチルダ

Author:マチルダ
料理家で管理栄養士です!

料理コミュニケーターです!
発酵や糀などを中心としたお料理を中心に発信しています。
「日本の良いもの」をつないでくようにがんばります!

よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければぽちっとお願いします!

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

