★★★まんまるおなか★★★
お料理やおいしいものを自由に書き込んでいます。おいしくて体に良いものとそして農家さんのことを綴ります!



なんと1年ぶりの更新でして。

皆さんこんばんは!
なんと1年ぶりのブログ更新!ってブログって残っているのですね~
あ・は・は、びっくりです。
これからはちょとづつ更新していこうかなと思っています!

昨年のお正月の日記を見ていたらおみくじを引いて小吉。
今年はその下の小末吉!ガ~ン
昨年まんまるがひいて、結局大変な1年だったものね。
でも今年はまんまるは大吉でした。

昨年はいろいろありました~
って仕事のことばかりなのですが。

料理が手に付かなくなる、できなくなってしまうというつらい大きな壁も体験したけれど、意味ある時間だったと思うのです。

でも今までの料理人生の中で断舎離っていうの?本当にやりたかったことだけにそぎ落とされ、これからはそれに向かってがんばっていくだけという状態に何とかすることができました。

自分と対話をして大きく方向転換というのはとてもつらい作業ですね。

でも今は元気!!!

これからがとても楽しみです

昨年は数え切れないくらいのたくさん出会いがありました。
年上から年下の方まで幅広く。

人生のヒントもたくさんもらいました。
重い言葉に揺さぶれることもたくさんあったな。


少し上に上がるのにはちょっと痛みが必要で、痛くてもつま先立ちをし続けるのも大切だということも学びました。

前に出るのがあまり得意ではないけれど、前に出る勇気は自分を成長させてくれることも知りました。

今年は仕事は楽しく!自分に誠実に!と目標にがんばって行きたいとおもいます!

今年は元気に暴れます~♪

皆さんよろしくお願いします!







プロフィール

マチルダ

Author:マチルダ
料理家で管理栄養士です!

料理コミュニケーターです!
発酵や糀などを中心としたお料理を中心に発信しています。
「日本の良いもの」をつないでくようにがんばります!

よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければぽちっとお願いします!

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

