FC2ブログ
★★★まんまるおなか★★★
お料理やおいしいものを自由に書き込んでいます。おいしくて体に良いものとそして農家さんのことを綴ります!

スナックが熱い!

先日、初スナック体験♪
親父の街、新橋にて!

スナックって相当楽しい♪♪♪最高だぁ~

初めてだったので料金システムを教えてもらい・・・
「1時間3500円でそのほか飲み物です!もしボトルを入れればフリーで1時間5000円です!」
こんな説明だったような・・・違ったかな。。。

まんまる、まんまるの後輩くん、私の3人で行ったのですが二人は後から合流・・・
まだ八時半だったので、お客さまが1名でお店のおねえさまとデュエット
うまい!おじさんうまい!
スナックは歌を歌いにくるところなのね・・・。
私、ぽにょの歌もまともに歌えない筋金入りの音痴(誰もカラオケ誘わないでね!)、歌えと言われたらどうしようとドキドキ。
女一人、どうすればいいのかしらとさすがにバツが悪い・・・
とりあえず、つまみに出たチロルチョコをかじる。
おせんべいもかじる・・・
とりあえず瓶ビールを頼み、おねんさんにもすすめてみる。(これ正解よね?)

そこでほろ酔いのサラリーマン3人組登場。
あれ~って顔で見られる。
だよね、だって不自然よね・・・
あ~早く来ないかな~なんて思っていたところにまんまる登場
後輩くんも登場
やっぱりボトルを入れようということになってウイスキーを頼む。(飲まないね~いつも・・・)
お姉さんが水割りを作ってくれる・・・
かっこえ~、私スナックにくれる位おとなになりました!お母さん!という気分。

スナックのいいところ。一体感!
誰かが歌えば合いの手をいれ、テーブルかまわずみんな仲間だよね~の感じ・・・最高。

爆笑 その1 白髪の紳士(どうみてもお偉いさんよね・・・)がいきなり坂上二郎を知っているかと言い、「飛びます、飛びます・・・」と張り切ってやり、最後にDAIGOの「ウィッシュ!」をやったこと。

爆笑 その2 白髪の紳士が勢いあまってポッキーの入ったグラスを倒し、床に落としたのをガッと拾い、ぴろぴろしながら食べていたこと。

いまだに笑えるのだけれど、なかなか伝わらないのでこの辺にしよう。

不景気とは言うけれど、新橋のお父さんたちは元気

とってもうれしくなりました

名刺を交換したりして、こういうお付き合いでお仕事につながったりするんだろうな・・・と
不思議な気分でした。

元気をもらいにまた行きたいと思います。

お世話になったHちゃんありがとう~

そしてがんばれ~







スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

マチルダ

Author:マチルダ
料理家で管理栄養士です!

料理コミュニケーターです!
発酵や糀などを中心としたお料理を中心に発信しています。
「日本の良いもの」をつないでくようにがんばります!

よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければぽちっとお願いします!

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク